楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

カモミールの芽が出た

カモミールの芽が出たようです。


カモミールの芽は出ない?植えどきが悪いのか、土が悪いのか】では、芽が出ていないと嘆きました。

種子を植えた時期が悪くて、芽が出ないかもしれないと、不安にもなりました。

けれど、どうやら芽が出たようです。


裏庭に植えてあるので、家のなかからでも確認できるはずなのですが、どうも見えない。視力が悪くなってしまったのもあるのかな?

本当に、発芽しているのか疑問に思わなくもないですが、お母さんも妹も芽吹いたのを確認しておりますので、芽は出ているのでしょう。


どうしても、まだ自身の目で確認していないので、半信半疑です。それもこれも、つい二日ほど前には、芽が出ていないと言ってたのを聞いたからだと思います。

けれど、これで安心しました。

せっかく、ハーブティーにして飲もうね。と、誘ってもらえたのに飲めないなんて寂しいから。

芽が出れば、ソコソコには大きくなるはず。であれば、ハーブティーにしても良いくらいは収穫できるはず。これで飲むくらいの分は確保できると思います。


今度は、育ってハーブティーとして飲めることを楽しみにしています。