楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩サミット会場で首脳気分

伊勢志摩サミット会場に行って来たようで 現地で首脳気分にひたったのでしょうか?久しぶりに、伯母が訪ねてきて家族旅行の話をしてくれました。自転車で、15分もあれば行くことができるのに 会わないときは、数ヵ月も会いませんからね。話したいことの一つ…

登録してないのにFacebook認証コードのが届くTwitterも

ガラパゴスケータイのほうに いつの間にか、Facebookの認証コードが届いていました。不携帯電話になっているので気づくのが遅れたんです。 今日、気づきました。 いつだったか、今年度に入っていたのは確かですが Twitterの認証コードも届いたんですよね。 F…

スマートフォンから投稿もう少し楽かと思ったが

昨日のブログ記事、初めてスマートフォンから投稿しました。スマートフォンを持ってから約10ヶ月。ほかの無料ブログサービスでもブログを書いていたのですが スマートフォンで投稿しないまま潰してしまい このままスマートフォンで投稿することなく 電話も…

アルツハイマー認知症で午後に眠気がでる?

ここ数ヵ月、持病もあるのか 季節の変わり目だったからか毎日、午後になるととてつもない睡魔に教われます。 去年もまれにだけどそうなることがありましたし 眠たいのだから眠ってしまえと思ってお昼寝することもあったのですが今年度に入るころから 眠気が…

減塩の成果

今まで、こつこつ減塩に気を付けていた成果でしょうか。 市販のお煎餅がしょっぱく感じて二枚入りの小分けパックすら完食できず一枚をなんとか食べて残りの一枚は物欲しそうに見ていたお父さんにあげました。 張り切って減塩をしたわけではなく食べる際にな…

クルミやゴマをはじめ4種類のスコーンを味わう

今朝、起きると妹からスコーンがあるよとさしだれました。 どうやら朝からスコーン作りをしていたようです。 種類は、クルミ、ゴマ、レーズンにブラックジンガーの計4種。真っ先に食べたのはブラックジンガー入りのスコーン。 先の3つは、味の想像がついたし…

メールアカウントを雑に扱うとこうなってしまうかも

google Analyticsを導入するためにgoogleアカウントを厳選?でも書いたように グーグルのメールアカウントを複数作ってしまってそれぞれに、必要なメールとそうでないメールが混在していていて、今現在もアップアップしてます。 さすがに、何年も(!?)グ…

甘夏シロップ失敗だけど完飲したよ

甘夏シロップを先ほど完食しました。 完食したといっても料理に使ったわけではなくすべて、飲み切りました。 もっと飲みたいのですができた量が、2~3回分ほどにしかならなかったのであっという間になくなってしまいました。 2016年以前にも、作ったことがあ…

google Analyticsを導入するためにgoogleアカウントを厳選?

google Analyticsを導入するためgoogleアカウント1つ残してほかアカウントは、削除するぞ!と気合を入れたはいいですが 今日一日gメールを削除してただけでした。 古~いメールで、登録されている無料ブログが削除されないまま残っていたりすでに使っていな…

はてなブログを立ち上げました

はてなブログを立ち上げました。 ほかの無料ブログサービスではブログを書いていましたがはてなブログでは初めて。 もともと取得しているIDでブログをはじめようと思ったけれど IDは、ブログにも載るらしく「ブログに合わせたIDがいいな。」と思ったのでブロ…