楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

寿命の縮み計算するのが怖い

一時間座ると22分寿命が縮むそうです。

たった一時間で、22分も寿命が縮むなんて。一日座っている時間を寿命に換算したら、どれくらいだろう?と思ったけれど、怖くて計算できませんでした。


座ることで、寿命が脅かされていると言うのは、テレビで放送されて知っていましたが、詳しくは知らなかったので知ったときは、愕然としました。

だって、座ってないときって…ない気がする。

起きているうちは、確実に座っていることが多いです。

動くことが嫌いなのですから、座っているかゴロゴロ寝転がっているか。

寝転がるといっても、そうそう寝転がってもいられないから、やっぱり座っているし。

何のかんの言っても、人間は動物の1種。

動いてナンボなのでしょうね。