楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ポケモンgo で?裏庭にブラジル人

今朝、凄~~~く怖い思いをしました。

裏庭に接している隣の敷地は、まだ、建て売り住宅が建設されていなくて、空き地になっているのですが、そこから、ブラジルの方と思われる外人さんが、わが家の敷地に入って来たのです。

片手に、スマートフォンらしきものを持って目の前にかざしていました。

まさか、ポケモンgo で?裏庭に、ズケズケと入ってきたの⁉しかも日本語じゃないし!

と、一目見たときは日本人で作業員かと思ったのですが、作業が行われるという話しも聞いていなかったですし、スマートフォンをかざしていたため、そう思ってしまったのです。

結果的に、本当に作業員でした。西隣の庭の工事で来たようで、数十分ウロウロしたのち、作業し始めました。全員ブラジルの方?みたいで日本語でもなかったのですが。

だけど、今まで家の周りにフェンスがなかったけれど、1週間ほど前に完成していたし、事前に工事の日取りも聞いていなかったし、家に独りだったし、フェンスを迂回してまで入ってくるしで、本当に怖かった。

思わず110番通報しようかと身構えたくらいです。

お父さんが、所用から帰って来てすぐに、お隣さんからいついつに工事があるという連絡が来ているか?を確認しましたが、なかったようです。

せめて、一言いってくれれば、これほど怯えずに済んだのになと、思いましたが、庭を整えるだけなら連絡は要らないと思ったのでしょうね。

恐怖に駈られて、110番通報しなくてよかったです。もししていたら、お隣さんとギクシャクするところでしたからね。