楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

雷二回、またシャチホコが

皆さん、今朝はスッキリと起きれましたか?また、寝ることは出来てたでしょうか?


夜、雨と雷が酷くて、気になってしまいました。まあ、寝ることはできたので、寝不足では無かったのですが、雷が二回も落ちたので、怖かったです。

あまりにも大きな音でしたから、近くに落ちたのだと思います。


一度目に落ちたとき、『次は、家に落ちないよね??』と、不安になりました。

それくらい、近くに落ちたような大きな音がしたのです。

怖かった~~。


他に心配になったのは、犬山城シャチホコ

残っている片方に落ちてしまったりしないだろうか?と、心配になったのです。

けれど、今回はお城ではなく、中央道が被害に遭ったようで、土砂崩れとなったようですね。


水害だらけの夏は、いつになったら落ち着くのでしょうか?このまま、秋になるまで収まらないのかな~?