楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

犬山城の壊れたシャチホコが撤去

雷で壊れた犬山城シャチホコ、残骸が撤去されたそうです。

屋根にも破損があるのか、雨漏りしそうだとか。


まあ、雷の直撃を受けたのなら衝撃は、凄まじかったでしょうからね~。城の屋根自体に、大穴が開かなくてよかったとは思います。


ただ、シャチホコはそうもいかず、ほとんど形を残していませんから、修理ではなく作り直しとなりそうだとか。

文化庁の許可もいるようだし、時間がかかりそう。今年中に、シャチホコが揃うことは無いのかな?


今は、雷で破損した残骸を展示しているらしいです。こちらも滅多に見ることが出来ないですから、見に行ってみる価値があるかも?