楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

マリアアザミで認知症予防

マリアアザミ認知症予防ができるようです。


マリアアザミというのは、初めて聞いたので、サプリメントハーブティーのようなものか、どちらかで販売されているか分からなかったので調べました。


そうしたら、肝臓の働きを助けるサプリメントとして販売されていました。

ただし、肝臓に良いとされている成分は種子に含まれているそうで、認知症に効果があるとされる成分は、どの部位かは分かりませんでした。


サプリメントで、出ているのだから試しに飲んでみようかと思いましたが、期待した効果がないのであれば、飲んでもムダかな~。


ひとまず、このサプリメントは保留に決めた。気になって試したい気持ちはあるのだけどね。