楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

へび背で、寿命が縮む

へび背の人は、要注意。ということでしょうか?


へび背で、一方の肺に負担がかかり心臓機能まで、低下させることもあるそうです。その結果、健康障害も引き起こすこともあるとか。

そうすると、寿命が縮んでしまいますね。恐ろしいや。


どうりで、主治医に心"肺"機能だからね。と、心臓の心配ばかりしていたら、念押しされるわけです。


ダイエットにも影響があるとか。

へび背で、肺の機能が落ちてしまっていると、酸素がうまく取り入れられないので、脂肪燃焼もなかなかできなくなるのです。


たかがヘビ背と思わずに、姿勢はきれいに保ちたいですね。健康のためにも、若さのためにも。