楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

水素水はただの水

水素水はただの水⁉信じて飲んでいたのに、ただの水だったとは思いませんでした。


国民生活センターが、増え始めた水素水の相談のためにテストしたそうです。10種類のパッケージ入りと9種類の水素発生機をテストしたとのこと。

ほとんどの水素水は、検出されてもメーカーの発表ほど入っていないそうです。


うーん。水素は、抜けやすいと聞いていますから、この結果でも仕方ないのかも知れませんが、水素水を作る機械まで数値が低かったのは、誇大広告になるのでは?


この結果を受けて各メーカーの対応こそが、水素水が定着するかいなかの分岐点かも知れませんね。