楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

名古屋喫茶店のモーニングセット、むらやまの場合

名古屋に行く予定があったので、行ってきました。

ちょうど、お昼から予定があるので、お昼ご飯を食べるなら早めに食べなくてはなりません。


お出掛け時の楽しみである、喫茶店のモーニングセットを頼んで、お昼ご飯代わりにしようと入りました。


今回選んだお店は、名古屋駅の地下にお店を構えている【むらやま】さんです。

以前、他の喫茶店に入ったあとの帰り道に、妹が『こっちも気になったんだよね。』と、【むらやま】さんを指して言っていたので選んでみました。


けれど、入る前。入り口に記載されていたのを見たのですが『たまごとパンのモーニングセット』とあったのです。

モーニングの説明は、それだけ?と、思うと同時に、もしかして、モーニングは一種類しかない?と、疑問に思いました。

せっかくだから、選べるモーニングセットの方が良いのだけどな~。と、躊躇しながらも最終的には、お店に入りました。


頼んだのは、もちろんモーニングセット。飲み物は、ミルクで頼みました。


モーニングセットの内容は、入り口に書いてあった通りパンとゆで玉子のみでした。

やっぱり、書いてあった通りなのかと、ちょっと残念に思ってしまったのは、ただ単なるわがままになるので、胸のなかにしまって実食。


まず始めに、まだ温かいトーストを付いてきたイチゴジャムでいただきました。バタートーストだったので、そのままバター風味を味わえば良かったかな?と、ふと思ったため、一口目は薄~くイチゴジャムを塗った状態で食べることになりました。

サックリとした食感。焼き具合が絶妙なのか、食感があっても硬くなかったです。

ゆで玉子の方は、新鮮な卵を使っているからでしょうか?殻が剥きにくく、白身がかなり剥がれてしまってもったいないことをしてしまいました。味は…まあ、普通のゆで玉子でした。


モーニングセットは、問題なかったのですが、席は後悔してしまいました。何となく空いている席に座ってしまったため、喫煙席に座ったのかもしれません。

あとで、お店に入って来た方がタバコを吸い始めたのです。

タバコの臭いも煙も苦手なので、席は慎重に選べば良かったな~。と、後悔しました。 


出していただいた物が良かっただけに、席については残念な結果になったのが悔やまれるむらやまさんでした。