楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ビジネスの世界で結果を残している方の愛用品

今年に入ってからかな?ライフログノートを書いていません。

もしかしたら、もう少し前から書いていないかも知れません。


ライフログノートは日記のように、その日にあったことを書くもので、もとは、日々を忘れないためでした。

なんせ、ブログを書こうと思った出来事も、思い出せない·まとまらない、ばかりでしたから、書くことにしたのです。


しかし、いつしか、ログを取ることに追われてしまいました。


何度か、止めようとしたのですが、考え直しても尚、書いてみる続けるという結論を出していたので、かなりの長期間、ダラダラとログを書いていたと思います。


そんな内容だからでしょうか?

ブログ自体も"良いもの"が出来ず、続けられないこともありました。

ライフログを書けば、人生が変わると聞いていたのですが、実状は全くの正反対で、ダメダメな人生を送る結果になっていたのです。

そして、ふと思い付いたアイディアのようなものも、ログではないめ残すこともなく、流れて行きましたからね。


さて、前置きが長くなりましたがー


ビジネス世界で名を馳せている方、ビル・ゲイツさんなどもノートを愛用しているそうです。


一方では、ビジネス世界で誰でも知っているno. 1。

一方では、十数年泣かず飛ばず。いや、それよりも酷い右肩下がり。

肝心なのは、何の道具を使うか?ではなくて、道具をどう使うか?ってことかね?