楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

地震雲が続々報告、東海·東南海地震も近いのか

今月2日にあった茨城県地震について、どうやら、騒ぎになるほど事前に、地震雲の目撃があったようですね。


ここのところ、夏らしい入道雲は見ていないですし、雨が降ってきそうな黒い雲が、ときどき空を覆って、いつ雨が降ってくるのか?気がきでありませんでした。

そのため、ちょくちょく空を見ていましたが、それらしい雲は目撃しませんでしたけど…。

目撃した皆さんは、どこ辺りで見たのでしょうかね?

一応、"先月下旬から全国で報告されている"とありましたが、それ以上、目撃場所の詳しい記載はなかったので、余計に気になります。


東海·東南海地震のことも、毎年のように言われますからね~。不安要素は、少ないほうが良いですから。

まあ、気にしすぎるのも良くないですし、避難グッズなどをチェックする目安として、活用できたら良いのかな?