楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

生存確認、心配してくれた

生存確認されました。


今朝の話。

お母さんに、久々に生存確認されました。

ここ数年、入院ちょくちょくしているから、心配してくれたんだろうね。

だから、感謝しなくてはいけないのだけど、ついつい「うるさくしたから、じゃ~ん。」と、口答えしてしまった。


早い時間帯に、おトイレに起きて、「あと、1時間はゴロゴロしていても大丈夫。」と、ベッドに戻って寝転がっていたら、寝てしまっていたらしい。

お母さんが、向かいの部屋でゴソゴソしていた音が聞こえて、寝ぼけながら頭に布団を被って…というところは、思い出せたけど、どうやら、それからも寝ていたらしく、「ちょっと!大丈夫!?」と生存確認されながら起こされました。


今までは寝れなくて·不眠で困っていたけれど、この二日ほどは、寝ることができてホッとしています。

昼間の眠気も。まだありますが、ボーっとしていれば、落ち着いてきて寝るほどではなくなってきました。

一時期は、本当にアルツハイマーかと思っていましたが、一歩手前の自覚症状もありましたが、こうして症状らしきものも軽くなってきたので、少し安心できています。


このブログも、少ないながらもアクセスがあって、励みになっていますし、これからも元気でいたいものです。