楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

占いは占い

占いは占い。と、思ったのだけど。


今日、A病院からの紹介状を持って、B病院に行く日でした。


B病院には、お世話になったこともあり、診察券は作ってありました。

けれど、急患として入って入院したとき、あまりいい先生には当たりませんでした。

いえ、いい先生なのかもしれませんが、そりが合わない先生と言った方が適切なのかも。

なので、元々モヤモヤとしていたんです、この通院に対して。


そんな感じで、今日を迎えました。


今朝、起きたときにスマホを見ると、"今日の占い"の結果が目に入ってきました。


星座占いでしたが、12星座中12位。

ダントツのドベ。

思わず、は~っ、とため息ついたのは仕方ないことでした。


けれど、占いは占い。


外れる事もあるのですから、気にしない。と、思ったのです。


ところが、どっこい。

通院すると、占いが現実になったかのようなトラブルが❗

取り返しのつかない大きなトラブルという訳ではないのですが、命を預けるのに不安になったのは確かです。

詳しいことは、いろいろ呟いた事などがニュースにもなる時代ですから、迷いましたが省きます。
 
ただ、できるなら話したいです。

なぜなら、私はたまたま大事にならなかっただけで、他の人は大事になるかもしれないので、参考にして欲しいからです。

詳しくは言えませんが、一言だけいうなら、"面の皮を厚くしてズバズバ言った方が良い"でしょうか?

モンスター扱いされるかもしれませんが、命がかかっているのですから。


病院によっては、モンスター患者の警告(になるのかな?)ポスターを貼っていますが、貼って患者を押さえつけようとするくらいなら、ちゃんと医師の監理をして欲しいと思うのです。

言葉や対応の端々に、不安や不満が起きるので、クレームの形で言うこともあると思うからです。


ともかく、モヤモヤが現実になってしまった通院でした。

精神的に疲れて帰ってきて、ダラダラ過ごしたら、あっという間に夕方。

あらためてスマホを取りだし、ネットサーフィンしていると、また占いが目に入りました。


無視しようと思ったのですが、どうせ悪いことが書いてあると思ったので、開き直って見たところボチボチだという結果に。


本当なら、ボチボチで良かったと思うところなのでしょうが、通院したときの事を考えると、あれでボチボチなの⁉と呆れてしまいました。


ああ~、本当にー


占いは占いだ!!