楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

口腔崩壊という症状

口腔崩壊という症状が、子供たちの中に広がっているそうですね。

聞いていると恐ろしく、思わず自分の歯を確認してしまいました。


広がっている理由は、親が仕事に追われているから。

片親で、朝から晩まで仕事に追われ、子供の歯の治療を伸ばし伸ばししているうちに、酷くなってしまう。

これが、実状だと判明しているそうです。


子供によっては、全身麻酔で手術での対応となった子もいるという話。

他にも、乳歯が抜けて出てきた永久歯が、虫歯となって生えてきたとか。

もう、虫歯菌が口腔内にビッシリ居座ってしまっているから、このように虫歯が生えてきてしまうのでしょうね。


口腔内の環境が悪いと、心臓病を誘発すると言われています。

子供のためだけでなく、本当に忙しくて、なるべくお金を節約したいなら、早め早めの治療をした方が良いです。

そうでないと、他の病気も誘発して、大変なことになりかねませんからね~。


本音を言えば、損得ではなしに愛情の表現として、子供が虫歯で痛がっていたら、すぐに連れていって欲しいものですが…、それが出来るのなら、こんな話は聞かないのでしょうね。


なんでも、そういった行為は、デンタルネグレクトになるというのです。
 
歯医者から育児放棄とみなされて、警察に通報、保護される。それが、当たり前になる日も近いのかな?