楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ビタミンCで白血病を遅らせる事ができる

ビタミンCで、白血病の進行を遅らせる事ができることが分かったそうです。

マウス実験で判明したそうです。

どれだけのビタミンCが必要になるのかと思ったら、マウスではオレンジ二個分だったそうです。

人間の平均体重に換算して、3000倍の量と言うことですから、やはりサプリメントでないととれない量だと思いました。

しかし、500㎎を超えると吸収されず、体外に出されるそうです。

サプリメントでも、足りないのかも知れませんが、予防なら、このくらいの量でもいけるのではないかと思いました。


しばらく、ビタミンCが豊富だというローズヒップティーも飲んでいないので、また摂りはじめようかな。