楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

大病から15回の生還、ガッツは見習いたい

心臓病や各種ガンなどの大病から合計15回も生還した方が居るそうです。

もう、ただただ凄いな~。と言う感想しかありません。

病魔に勝つガッツは見習いたいものだな。とも思ったのですが、どうやら、そんな気合いの入ったものではないらしい。

どれだけ大病でも退院さえしてしまえば、お酒もタバコも今まで通り。旅行にだって行っているそう。

パワフルだな~。


『悪運だ。』の一言で済ませ、楽観的。この楽観が、ほどよく力が抜けて良いのかも?

それに、遊びを制限しないのも良い傾向なのだろうね。


ここ3年ほどで、2回の心房細動を経験してしまい、次に心房細動を起こしたら、全身麻酔で永遠に目が覚めなくなるかも、と怯えている私とは大違い。

もっと楽観的になれば、元気になるのかな?と思いながらも、この暑さで、すでにへばっているからどうしようも無いような気もする。