楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

猫からマダニ感染

猫からマダニが感染し、亡くなってしまった方のニュースを目にしました。


記事を読むと、感染し亡くなっあ方は、弱っていた野良猫を保護しようとして、咬まれて感染したらしいのです。

やはり、むやみやたらに、感染症予防されていないような動物には、近づいたらダメなのでしょうか?

亡くなってしまった方は、善意で保護しようとしていたのでしょうけど、悲しい結末になってしまいましたね。

だからかな?残念な気持ちです。


それにしても、うちのお母さんは大丈夫かしら?

会社に、パトロールにくる野良猫がいるらしく、小魚を持って行ってるんですよ。

会社で、餌付けして近所のかたと、揉めたりしないか心配しましたが、今度は感染症が心配になってきてしまいました。

ほとんど、近づいて来ないみたいですが、どういった切っ掛けで、猫が噛みつくか分かりませんからね。

ちょっぴり、心配になります。