楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

アルツハイマー病の新薬と認知症予防サプリメント

アルツハイマー病の新薬として、2021年にも売り出されることになった、治験薬が発表されたそうです。

これで、アルツハイマー病も治る病気の仲間入りになりそうですね。


今まさに、アルツハイマーの介護で、苦労している方には、待ち遠しくて『もっと、速く』と思うかもしれませんが、目処が着いただけでも喜ぶ人は多いのではないでしょうか。

とは言え、薬も飲み続けると懐が痛みますからね。やはり、予防はしておいた方が良いかと思います。


先日亡くなった、日野原先生は認知症予防にレシチンサプリメントを食べていたとか。

死ぬまで、医師を現役で続けられていたので、説得力が違いますよね。本当は、そうやって『自衛出来るのだよ』ということを言いたかったのかもしれませんが、すべて真似るのは、実際に行動するのは難しいですね。

まずは、レシチンサプリメントを摂るとこらから始めてみても良いかな?105歳まで生きられなくても、ボケずに生きられるかも知れないしね。