楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ヒマワリが咲いた、でも失敗か?

ヒマワリが咲きました。


今年のひまわりは、去年育てたヒマワリから取った種を使いました。

しかも、種を選別せずに植えたので、芽が出にくいかと思い、一直線状にバラバラと巻きました。

その為、苗の間隔は満つになり、かなり間引かないといけなかったのですが、それも行わないままでした。


近頃は、天候が大荒れで、折れてしまったのも有りましたが、今日無事に一本目が咲いてくれました。


残念なことに、花は小さめですが、咲いてくれただけでも、ありがたいな~と、思いました。

ん~、でも、大輪の花ではなかったから失敗かも?


もう少し咲くのを待って、ヒマワリだけで切り花にしたら、豪勢に飾り付けられるかな?