楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

流行も考えもの

今日は、珍しく妹とショッピングを楽しみました。とは言え、私はほとんど付き合ってのウィンドウショッピング。

特に欲しいものが、はっきりしていなかったため、良さそうなのがあれば、購入しようかな?と思っての付き添いでした。

家を出る時間が遅めだったため、何件かお店を回りたかったのですが廻れず、午前と午後に、一軒ずつ行きました。


そこで妹が、重点的に探していたのがシャツ。

妹は、シャツが欲しかったようですが、欲しいと思うようなシャツは無かったみたいでした。


飾ってあるシャツを見ては『これは、ダボッとしてるね。太って見えるから、嫌なんだよね~。』とか『う~ん、この色良いけど、サイズがない、みたい?』など、何かが気に入れば、どこかが気に入らないという感じでした。


今、流行っているのがダボッとしたものが多いため、それを省くだけで、選択肢が少なくなってしまい、苦労していました。


結局、悩みながらも一枚は欲しかったようで、かなり妥協して購入していました。


流行っている服なら、安く手に入りますが、それ以外を探すとなると大変ですよね。

こういった現実に直面すると、流行りも考えものだな~、と思ってしまいました。