楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

七夕だけど、それが?

今日が、七夕でしたね。

あまりに、日付の感覚が無くなってしまって、気づくのに遅れてしまいビックリしました。

あれ?!今日って、七日なの?七夕じゃない。と、夕方に気づくという…。

イベント好きな日本人に、あるまじき台詞を飛ばしてしまいました。


人によっては、『それが?』という人もいらっしゃるかもしれませんが。

こういった月ごとのイベントで、四季や過ぎた月日を味わえるのは、日本人ならではだと思うので、残さず楽しめたらな~とは、思います。


テレビでも、七夕の放送を見なかったのもあってか、今年の七夕は静かで寂しい感じがします。

台風が、被害を残していったというタイミングの悪さもあるかも知れませんが。

せめて、天の川が氾濫なんかしていないで、彦星と織姫が出会えていると良いですけど。