楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

除湿器でも20年もすれば進化する?

除湿器でも、20年経てばいろいろと性能もアップしているみたいですね。


ようやく今日、壊れてしまっていた除湿器の替わりを買ってきていました。


以前のは、98年制と20世紀に作られた除湿器で、とうとう壊れたのか、電源が入っても、水が集まらなくなってしまったのです。


梅雨に入る前には、購入しておきたいと、お父さんは言っていました。

しかし、今年の梅雨は、入った始めの方は雨が降らずに、乾燥注意報まで出ていて、洗濯物も乾いたので先伸ばしになっていたのです。


ここ数日、梅雨らしく蒸し暑さも出てきた上に、雨と曇りが続いたので、本格的な梅雨を予感し、慌てて購入してきたのです。


それにしても、凄い。除湿器も進化しているということかな?

突然、20年も進んだ除湿器が稼働しているからか、除湿力がものすごくあるような気がします。

これが、10年前くらいなら、そんなにも変化を感じなかったのかも?

ともかく、新しい除湿器のお陰で、今年の梅雨も洗濯物をキチンと乾かせそうです。