楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

いちごの花が咲いた

ようやく、いちごの花が咲きました。


冬の間、ちっとも大きくならなかったので、花を咲かせることもなく実をつけることもなく、枯れてしまうかと思っていました。

けれど、ただ単に寒かっただけのようですね。温かくなってきて、葉の色が薄目の若葉も見れるようになって来たので、「ようやく、大きくなってきたんだ。」と、実感していたら花も咲かせたので、嬉しくなりました。


借りている畑に植えたのではなく、裏庭に植えたので、育つか心配していました。

裏庭は、小石や粘土のような塊がある土で、植物には優しくない土だからです。

でも、なんとか、花までは咲きました。次は、きちんと結実するかが問題かな?


期待しないで、イチゴを食べられる日を待ちたいと思います。