楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

レギンスのみの強者の話

アメリカの航空会社での話ですが、レギンスのみの少女に、搭乗拒否をしたそうです。


その話を聞いたとき、レギンスを履いている女性は、日本でも多いのに、そんな話は聞かないけどな?と疑問に思いました。

詳しく知りたかったので、ヤフーニュースを直接読むことにしました。


読んでみると、搭乗禁止を言い渡された少女は、社員な家族に対する優待制度の会員だったそうです。

会員の服装の違反。この場合は、レギンスのみで、レギンスの上に何も着用していないので、そのために搭乗禁止を言い渡されたそうです。

飛行機に乗らないので、そんな規則があるのかと、勉強になりました。


それにしても、レギンスを1枚のみだなんて…強者や‼


どうやら、アメリカではズボンと同じように捉えられているらしく、レギンスは1枚こっきりで履くのが流行りだとか。

日本で、履かれているようにワンピースやスカートの下に、レギンスの服装でも、個人的な好みとずれるためか、「よく履くな~。」と、思っていましたが、さらに上手が居るとは。

世界は、広いな~。