楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

昼寝の習慣再発

昼寝といえば、良いイメージがあるかもしれません。が、個人的には悪いイメージになってしまいました。

去年の夏、二年ぶりに心房細動と診断されたからです。

心房細動の処置をされたあとは、昼間に眠気が訪れることもなくなったため、昼間に眠たくなること事態が、病気のサインに思えてならないからです。


しばらく、大丈夫でしたが、昨日·今日と昼寝してしまいました。やはり、去年と同じように意識が遠退いていき、意識を保つことができないのです。

またまた、心房細動にでもなってしまったとしたら、この先、生きていられるのか?という疑問を持っていましたが、まさか、こんなに早く実現してしまうかもしれないとは思ってもいませんでした。