楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

電柱ロケット打ち上げ失敗、安いとはいえお金がパー?

電柱ロケットことSS-520(4号機)小型ロケットの打ち上げが失敗したとテレビのニュースで知りました。注目していただけに、とっても残念。

 

聞いていると、半分は成功したような感じがするんですけどね。けれど、現実は厳しい。大気圏を越え、軌道に乗らないと失敗とされるんでしょう。

 

二段構成だったようですが、第一段でうまく出発できたけれど、二段目の加速のための点火ができなかったようです。

 

今回の失敗は、専門家が詳細を調べてくれると思います。しかしながら、安い安いとはいえ、これだけのお金が飛んだと思うと・・・うん、何も言うまい!

失敗したとしても、お金が飛んでしまっても、夢を叶えようという努力も良いと思うのよね。いつか、一般市民でも気軽に宇宙旅行に行くための一歩だと思えば、安く感じるかと思います。

 

次こそは、成功することを祈って待っています。