楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

マネキンチャレンジなら出来なくもない?

マネキンチャレンジとは、マネキンのように動かない人たちを動画で撮ること。さらに、動画投稿サイトにアップすることのようです。

動画サイトも流行りがあるのですね~。


見たところ、ジッとしているところを撮られるだけなので、出来なくもないかな~?と、思いました。が、ジッとしているのも辛いんですよね。


腰を痛めたときや風邪気味のとき、寝ているだけの場面を思い出しまし、やっぱりジッとしているだけでも辛いよ。ムリ!と、思いました。


NHKの朝イチのマネキンチャレンジを観ました。プロが、作るとあのようになるのですね。

書類が、落ちている下をくぐったり、脚立に登っている人の高さと下に居る人の高低差も物ともせず
に、一つの動画に収まっていました。


動かないのを録るだけなら簡単。だけど、奥が深いから流行っているのかな?


これから、クリスマスもお正月もありますから、まだまだマネキンチャレンジの流行は続きそうです。