楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

PPAPは、ピーパップ?わが家では受け入れられないネタ

ピコ太郎さんのPPAP。まだ、人気のようですね。


PPAPが、インターネットから人気が出たことは知っていましたが、実際に動画を観たのは、ちょうど一週間前。

まねて「ペンアッポー!」とか、言ってみようとしたのですが、横文字が苦手だからか、笑うよりも発音の難しさで、眉間にシワを寄せてしまいました。


妹も、似たような微妙な表情。

どうしてかなと思っていたら、「会社で、ピーパップと言うのがあって綴りが同じPPAPなんだ~。仕事のこと思い出すから、笑えへん。」とのこと。


どうやら、わが家では受け入れられないネタだったみたいです。