楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

イチゴの苗

イチゴの苗が植えられてました。

今朝、教えられたのですがイチゴの苗を植えたらしいのです。植えた先は裏庭。

チラッと、覗き見るとたしかに植えてありました。


いつ植えたのか…。ほとんど、家に居るのに。気づかないうちに植えられたとは。

聞いてみると、昨日とのこと。昨日は、月曜日。お仕事があったのに、よく畑仕事までやるな~。


裏庭に、植えられたイチゴの苗は、プランターではなく地面に植えられていました。

予定として聞いていたのは、プランターに植えるとか、ストロベリーポットに植えるとか、いろいろでした。けど最終的に、地面に直接植える方法をとったようです。
 

もちろん、収穫を楽しみにしています。が、水捌けも悪いけど、上手く育つだろうか?