楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

何と言う名の雲なのだろう?

何と言う名の雲なのだろう?


日が陰ったと思ったら、雲が出てきていました。そういえば、明日は雨らしい。


もしかして、雨が今から降りだすのかも。と、洗濯物が心配になりました。洗濯物を取り入れるか入れないか、判断するため空をみたのです。

すると、うっすらと虹になりそこねた光を見ました。

「おおっ⁉」

虹を直接見たわけではないけれど感動。せっかくだから、写真に撮るぞ。と、スマートフォンで撮影しました。


手振れと闘いながら撮りましたが、やはり上手く撮れませんね。逆行だし、スマホはケースに入ったままなので、ケースの影が写るときがあるし…で、見た雲と撮った雲の色は、濃さが違うように感じるし。


もう少し、もう少し、とベストショットを狙っているうちに、見えなくなってしまいました。

写真を撮らずに、目に焼き付けてしまえば良かったかな~?


撮った後に、薄い雲からできた虹に名前が付いているのを思い出しましたが、名前自体は思い出せませんでした。

う~ん。何て言う名前だったかな??