楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

左側中心の偏頭痛もしかして脳梗塞?

右足の痛みは、昨日行った‘寝ながらひざ抱えゆすり’で痛くなくなりました。

ぐっすりと寝て起きることができた今日、寝不足が無くなり頭痛も収まったかと思いましたが、甘かった。

今日も一日中痛かったのです。
 
昨日のように、ボーッとすることは無くなりましたが、その分ただただズキンズキンするのです。 

思い出したかのように、鋭いズキンという痛みが、頭の中心に来るので、今日もごろごろしてしまいました。

ごろごろしたと言っても、頭痛のお蔭か熟睡できたからか、眠気が来ることはありませんでした。

うまくいかないものですね。

熟睡できて体の疲れが無いのに、頭が痛くて動けない、頭が痛くないときは、眠気が襲って起きていられない。

薬を飲み始めた当初、こんなにも酷かったか?いや、酷くなかった!薬のせいばかりでなく、歳もあるだろうなとは自覚していますが、ここまで悪化するとは。


頭痛で、ごろごろしていると、ふと思い出したのが、妹の上司の話。

つい最近、職場で倒れて病院に運ばれたのだけど、診断結果はくも膜下出血。還らぬ人になってしまったとか。

過労状態だったのを妹は心配していましたが、そのあとすぐに、倒れたそうで「何か、出来ることなかったかな?」と落ち込んでました。

しかも、聞けば前日に頭痛で休んでいたし、頭の痛みでCTをとったあとというのに、この結果になってしまったのだとか。

怖くなって調べてみると、左側のこめかみの頭痛は、脳梗塞脳出血の可能性も考えられるそうです。

一番痛いところは、左側のこめかみより上で少し前。微妙な位置です。

全体的に、痛く感じるのですが、波があり、特に痛むところになると左側の上でこめかみより前のこの位置になるのです。

次に、前頭葉と言われるところですが、やはり左側です。


調べておいてなんだけど、脳梗塞脳出血ではないような気がします。理由もあって、以前から痛む場所が、この位置だからです。

もし、脳梗塞脳出血なら、とっくの昔に病院に運ばれていないとおかしいのです。

結局、今回もこれくらいしかわからないので、ただ痛みが退くのを待つだけになります。

今晩も、しっかりと眠ることができれば、明日こそ元気になっていると信じたいです。