楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

本当に梅雨が明けてた

今朝のテレビニュースで、東海地方も梅雨が明けてたことを知りました。


おとといの時点での天気予報では、梅雨が明けるかもしれない、という言い回しだったらしいのに。

お母さんからの又聞きなので、はっきりと明けたと言っていないなら、まだ梅雨明けは先のことだろう、と思っていたら、何てことはない、おとといのあれが梅雨明け宣言だったようで

今朝のテレビの天気予報で、梅雨が明けましたねと、言われたときには驚きました。


なんだか、関西方面も梅雨明けしたし東海地方も余り雨降らないし、梅雨明けでいいよねってノリで梅雨明けさせたのでは?と疑ってしまった。


今年の梅雨は、おかしな梅雨だったので、これからの天気も気がかりです。

特に、水不足に対しては一度だけニュースで取り上げられたのを観ましたが、その後は、観ることがなかったので、どうなっているやら。

身近で、毎日の生活に必要な水ですから、とても心配です。