楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

引き寄せの法則が働いた

引き寄せの法則が働いたようです。

お母さんが、はしゃいでスイカのカウントダウンをし始めたからか、伯母さんからスイカ欲しいかどうか、問う電話があったのです。
 
もちろん、断ることなく速攻で欲しいと返事をして、1玉いただき食べきりました。

味は、言うまでもなく美味しかったです。プロが作って販売しているものですから当然ですけどね。


引き寄せの法則が働いたのは、先週のことも、きっかけになったかかな?と思いました。

それは、入ってきた広告に小玉のスイカでしたが、安売りで掲載されていたのをお母さんが目敏く発見。

穴が開くほど、その小玉スイカを見てたかと思うと「あと、1週間もすれば(家庭菜園の)スイカが採れるし…買わなくていいか。」と、後ろ髪を引かれながら、自身に言い聞かせつつ、広告から目を引き剥がしていたのです。

半分あきれながら、食べたければ買えばいいと言ったのですが、かたくなに、もうすぐ採れるからいいと聞きいれませんでした。

けれど、何でもお見通し!

誰とも何とも言いませんが、見えない何かが、お母さんにご褒美もあってスイカを融通してくれたようです。

お裾分けを頂けたし、引き寄せてくれたお母さんに感謝。