楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

はてなブログを立ち上げました

はてなブログを立ち上げました。


ほかの無料ブログサービスでは
ブログを書いていましたが
はてなブログでは初めて。


もともと取得しているIDで
ブログをはじめようと思ったけれど


IDは、ブログにも載るらしく
「ブログに合わせたIDがいいな。」と思ったので
ブログ専用として、IDを取得するところから
始めました。

 

ブログを立ち上げた勢いで
もろもろの設定を行おうとしたのですが


はてなブログが初めてで
画面の見方ひとつとっても右往左往。

 

ブログ名までは、何とかなったけれど
google Analyticsを導入部分では


数年前から
グーグルアカウントを取っては放置を繰り返し


gメールもとっ散らかっているため
どのアカウントのgoogle Analytics
設置するか悩み


悩むくらいなら、いつでもgアカウントを
削除できるようにとメールの整頓を行ってしまい
記事を投稿しないまま時間だけが経ってしまいました。

 

初めての記事投稿は、約3時間経ってから。

 

こんなことを書くつもりではなかったのだけどと
思いつつ


初めてのはてなブログ
どれだけかかって設定したか


いい記念記事になったと思います。

 

こんな調子で、のんびりとした
内容を綴っていきたいと思います。


よろしければ、おつきあい下さい。