楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

ぎっくり腰でヘルニア再発

ぎっくり腰にでもなったのでしょうね。だから、ヘルニアも悪化したのだと思います。

それとも、ただ単にヘルニアが悪化しただけかしら?


今朝、起きたらお母さんが、腰ベルトを巻いて、いつもの席ではないところで、寝転がっていました。

何事かと思ったら、朝目覚めたときに伸び~っ!としたらギクッとしてイタタタタ~。と、動けなくなったとのこと。

ありゃりゃ。。。


ヘルニアになってしまってから、日中はほぼ腰ベルトをしていたので、痛みが出てベルトをしているのだろうとしか思っていませんでしたが、悪化させてベルトをしていたとは。

もちろん、会社はお休みです。

歩くことさえ、ままならないのですから、当然なのですが…。

本当に、痛そう❗


また、介助が必要かな?と心配していましたが、初めてヘルニアになった時よりは、スムーズに動けています。

それだけで、ちょっと安心できましたが、精神的なストレスが溜まっている様子。

ストレスで、やられてしまう前に、ある程度でも動けるようになると良いのですが。

とにかく、病院へ行かせたところです。あとは、軽く済むように祈るしかないか~。