楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

髪が抜けるのは季節がら?

髪が抜けるのは季節がらなのでしょうか?それとも、やっぱり…。


お母さんが、『髪が抜けるぅ~。』と言いながら、髪を触っていました。

手に抜け毛が絡むのか、手をジッと見たりして、少なからずショックを受けている?ようです。


犬や猫のように、人も動物ですから季節によって抜けやすい時季もあるそう。

犬や猫と違うのは、カラーリングとかで痛むのも一因になりますし、頭皮の手入れは必須事項かも知れませんね。

けれど、一番はストレスの原因を省くことかな?

どうやら、会社に入ってきた新しい人が、なかなか分かってくれないかたのようで、2~3か月前からイライラが募っていたようなので。


病気にならなければ、OKと思っているけど、そうも言ってられないかな~。

気にかけてあげないと、知らないうちに鬱になってしまっていた、では、こちらも辛いですから。