楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

素人養生はケガのもと

素人養生は、ケガのもとのようです。


3日前に、盛大に寝違えて首が痛くて仕方なかったのです。痛くてかばっていたのをお母さんに見られました。

というか、隠しているつもりはなかったので、まる分かりだったのですが。


お母さんも首に痛みがあるため、心配してくれているようで、引っ張ろうかと言ってくれました。


私としては、病院に行ったほうが安心できますが、なかなか時間が取れません。

なので、知らない間柄でもないし良いかな?と思ったこともあり頼みました。


今朝、頭を上に引っ張ってもらったあとは、首の痛みが軽減したのですが、先程(夜)に引っ張ってもらったあと、しばらくすると、肩の筋がキッと痛むではありませんか❗

せっかく、首の痛みが軽減したのに、他の場所が酷くなっては意味がない。


素人養生は、しないほうが良かったみたいです。

明日には、肩の筋の痛みが退いているといいけれど…。