楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

世界初の頭部移植が中国で。大丈夫か⁉

世界初の頭部移植が、来年行われるそうです。

しかも、中国で。恐ろしい~。


余りにも、驚愕な事柄なので言葉になりません。


確かに私は、心臓の先天性の病を持っていますが、移植というのは気が引ける。

望むとしたら、何らかの臓器を提供してくれる方も、協力して良かった~と思えるような形でしか受け取れません。


だって、その方がご両親からいただいた大切な体·命ですからね。

気がねなく受け取れるのは、血液くらいですか?

善意の塊で、自ら献血しに行って下さってまで、分けていただいているのですから。本当、感謝·感謝です。

蚊なんて、許可なく持っていきますからね。自然の摂理とはいえ、ムカッとしてしまいます。


話を元に戻しますが、このニュース、恐怖に勝てなくて、詳しい経緯を見ていませんが、この頭部移植を止めることは出来ないのですかね?

さすがに、これほどのことを実行に移そうというのは、善くない気がして…。


もちろん、病気で苦しんだことがあるので、早く治りたい❗という気持ちも分かるのですが。


…何だかな~。