楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

台風の被害は、どうでしたか?

台風が、何とか過ぎ去ってくれました。

けれど、まだ台風が居座っている地域もありますね。


今回の台風、暴風域が消えたり出来たりしているそうで、おかしな台風だなって感じました。

やはり、温暖化の影響があって、台風が少しでも海に行くと、すぐに力を取り戻してしまうのでしょうか?


さて、わが家の台風の被害ですが、いつものように、家庭菜園の被害だけで済んだようです。

ゴーヤーが、倒れてしまい道路に飛び出てしまったので、迷惑にならないよう、抜いてしまったそうです。

まだまだ、実を付けていたので、もったいない気がしますが、支柱を立て直すのも大変ですし、最盛期も過ぎかけていることですし、今年は終わらせたようです。


被害が、ゴーヤーだけで良かったのですが、昨晩の風の恐怖が忘れることができなくて、心配事が増えてしまいました。


というのも、台風の風で家が揺れて怖い想いをしたからです。


強風ならば、揺れることもあるだろうと、思われるかもしれませんが、軋んだような音もした気が。

家が飛ばされないか·倒れないか不安になってしまったのです。


まあ、タイミング良く保険に入ったようですし、大丈夫だと思いたいのですがー。


あとは、体調です。


家の軋みのような音を聞いて、不安になったからか、手の平から汗が出て、かろうじであった眠気もふっとんでしまい、全然寝れなくなったのです。

そのため、朝から辛いのなんのって…。


もっとひどい被害に遭った人達からみれば、取るに足らないことかもしれませんが、また不整脈が出ているっぽいので、困ってしまっています。

眠気も耐えられそうに無くなってきたのもあるから、速く追いつきたい。

けど、ともかくお昼寝して体調を整える努力を真っ先に実行したいと思います。