楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

天罰か

台風の影響で、大変なことになっている人たちが居るのに、ちょっと嬉しくなるようなことがあって、浮かれてしまった。

だからかな~。

右足の中指に、スマホを落としてしまった。


あっ‼


と、思ったときは、手から滑り落ちていたときで、足を退かす反射神経まではなく、指に直撃。

悲鳴も上げられないくらい悶絶しました。


しかも、落方が悪かった。


角から落ちて行ったので、直撃したのも角っこ。


一気に覚めました。


"今、台風の影響で大変な人も居るのに、そんなことで、浮かれるな"ってこと?

はい、ごめんなさい。



この頃、歳のせいかスマホを落とすことが多く、お父さんにも呆れられていたんだよね。

そのときは、「歳のせいか、手に脂がないからかな?滑ってさ~。あははは~。」なんて、受け答えしたのだけど。

今日になって、もうちょっと真剣に考えておくべきだったかな?と思いました。

手に脂がないのは、危険。

べちゃべちゃするほど脂が無くても良いけれど、物を落とさない程度には、しっとりした手の方が良い。

今回の出来事を教訓にして、手荒れにばかり気を取られず、掴むという動作を支障がないかにも気を付けようと思います。