楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

外来生物を食べて撃退、出来るか?

外来生物を食べて撃退。

ある番組の一企画でありましたが、とうとう居酒屋まで実践するそうです。

とは言え、二ヶ月のみの期間限定。外来生物を撲滅に追いやるには、心もとない期間です。

ただ、食べれることを知っていても、食べたことない人には、体験できる良い企画なのかな~。と思います。


実際に、ブラックバスアメリカザリガニなんて、食べたことないですからね~。

ちょっと、興味はあります。

普通に、淡白な白身の魚とエビの食感って感じなんだろうと想像はしていますが…。


けれど、本気で外来生物を撲滅に追いやろうと思ったら、国が主導になるか、超大手企業が赤字前提に行わないと無理でしょうね~。

撲滅に追いやるのが目的なので、残り50匹とか少数になってからの売買まで手をかけなくてはいけませんから。

撲滅寸前だけど、赤字になるので辞めます。残った50匹は、また野に放ちます。では、意味ないですからね。