楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

宇宙人からのメッセージ

宇宙人からのメッセージ?

なのでしょうか??


矮小銀河から、電波が繰り返し放たれていることが分かったそうです。


電波は、高エネルギーの電波で、高速電波バーストと呼ばれているそうです。
 

この高エネルギーの電波は、宇宙上で観測されているそうですが、繰り返し放たれているのは、ここだけだそうで、宇宙人やエイリアンが発していることもあり得るとか❗


ロマンがあるわ~。と、思ったのもつかの間、仮にエイリアンが発したとして、地球では単細胞しか居なかったときに発射されたものなので、エイリアンは滅んで居ないのでは?と推測されているとか。


どちらにしても、宇宙の謎が解けるかもしれないことに、知的好奇心が刺激される話ですよね~。

明らかになる日が楽しみです。