楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

異常気象、日本だけでなくアメリカも

異常気象は、日本だけでなくアメリカでも起こっているようですね。

アメリカだけでなく、世界中で起こっているんでしょうけど。


テキサス州で、ハリケーンの被害がありましたが、新たなハリケーンが、また近づいて来ているそうです。

そのハリケーンは、"大西洋史上最強"だそうで、被害がどうなるのか…心配です。


地球温暖化が全てではないけれど、ここまで、大事な自然災害が地球規模で頻発すると、人間が地球に悪いことばかりしてきたのかな~、と寂しくなったり、申し訳なくなったりしてきます。

何とか、ならないものかな~?

壊す技術があれば、再生する技術もありそうなものだけど…。