楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

LINEをインストールし設定をしたが

LINEをようやくスマホに入れました。


よくよくネットで調べてから、インストールしたつもりでしたが、去年の記事で今年と違ったところがあったような…?

そこが、ちょっと不安。


登録手順を調べたときは、スマホのアドレスを吸い上げるのを拒否出来ると書いてありましたが、拒否できなかった気がします。

気のせいだったかも?でも、それが、ちょっと不安。

何を同期します。だったんだろう?


一度、アンインストールしてから、再度インストールしましたが、前回の設定が残っているのか、また、吸い上げられた気がします。

このアドレス帳を吸い上げるのを拒否する設定は、チェックを外せば良かったはず…。

アドレス帳の吸い上げの設定は、外したはず。なのに、同期します?

うーん、分からん‼


スマホ自体も使いこなせなくて、契約を解約しようと思いつつ、ズルズルと使っているので、対外的にはスマホを持っていないことになっていて、アドレス帳も空だから良かった。

入っていたら、もっと焦ってたし、青ざめていたよ。


ともかく、LINEはしないのか❗?という圧力は、どうにかならないだろうか?

本当に、不自由な時代になってしまった…。