楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

肥満率の高さ歩数よりも活動量

肥満率の高さは、ウォーキングで言う歩数よりも、活動量によるそうです。

言われてみれば、当たり前な気がしますが、ウォーキングでもしていれば、健康でいられるという気もあるんですよね。


スマホのアプリを通してデータを集めて解析した結果の結論が、"歩数よりも、活動量"。

これが、肥満率の違いになると出したそうで、世界111ヵ国から集めたものなので、かなり的確な結論だと思います。


それでも、ウォーキングという活動をしないよりもした方が良いですよね。

けれど、もっと効率的な活動があれば、積極的に取り入れればダイエットにも効率的に働いて、悩みも解消できそうなのに。