楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

物忘れ、ここまで酷くなったかと自分にガッカリ

物忘れが、激しいのは自覚していたけれど、ここまで酷くなったかと自分自身に、ガッカリしてしまいました。

 
というのも、先ほど二階にある自室に来たのですが、部屋に入ってビックリ。電気が、つけっぱなしだったのです。


"電気が、つけっぱなし"これだけ聞いただけなら、たいしたことないのでは?と思われるかもしれませんが、数日間つけっぱなしだったと言ったら、どうでしょう?


自室が二階にあるため、夏真っ盛りの今は暑くてたまらず、一階に生息しています。

最後に、二階に上がったのは、いつだったかを懸命に思い出してみると、3日くらい前なんですよね。

その間ずっと、つけっぱなしになっていた照明…。電気代もったいない!


物忘れでも、電話番号のように頭だけで覚えたことを忘れるなら、まだマシということを聞いたことがあります。

では、反対に行動したことを忘れるのは?

頭だけでなく、体まで動かしたものを忘れるのは、やっぱり危ないとか。

しかも、部屋にはいる前に思い出せれば良かったのですが、思い出すこともなかったですからね。

これは、かなりマズイかな~。

若年性認知症には、なりたくないのだけど…。