楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

スマホ認知症という新しい病

スマホ認知症という新しい病気のことを知りました。

なんでも、IT機器に依存しているような生活をしていると、脳がフリーズしてしまって動かなくなるそうです。


なるどね~。やはり、頭や体に何かしらの悪い影響がありそうだということは、創始者の方たちは想像できたからこそ、お子さんたちには使わせないようにしているんですね~。


スマホ認知症は、物忘れだけでなく、頭痛や不眠などの不調も表れることがあり、さらに放置しておくと、うつ病にまで発展することもあるそうです。


機器に囲まれて過ごすのは、人間としては不自然なのでしょうね。
  
病気にならないような使い方が、本当の意味での上手い使いこなしなのかもしれません。