楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

人も動物もなつかなくて可愛くない

人も動物も、なつかなくて可愛くない❗何てことが、無くなっていくのでしょうか?


動物が、人になつくのに関係している遺伝子領域が、マウス実験で解ったそうです。


警戒心が低く、近づいてくるマウスを交配し解明したそうですが。

これ、猫でも同じように、人になついて近づいてくるもの同士を交配していけば、遺伝子操作をしなくても、人になつきやすい猫が産まれるということにもなるのかな?


人も似たようなもので、解明され後天的に遺伝子を操作出来るようになったら、その処置ができるお金がある人と無い人で、愛され度合いも違ってきたりする未来も出てきてしまうのかな?

何だか、"お金があれば何でもできる"世の中が、いっそう近づいて来ているみたいで、怖い気がするね。