楽しきつきなみ日記

楽しいけれどつきなみな内容の日記

シャチホコが、なくなった

犬山城シャチホコが、一匹(一体?)無く(亡く)なってしまいましたね。


夕方に流れたニュースで、犬山城シャチホコが、無惨な形になっているのを観て驚きました。


もしかして、一瞬、停電になりかかったときに、鯱に雷が直撃していたのかな~?とか、ヘリコプターが飛んでいたらしいけど、このニュースの映像を撮るためだったのか~とか、いろいろ思ちゃいました。


電車も、名古屋から犬山あたりまで、遅れていたようなので、巻き込まれた人には申し訳ないけど、対になっているはずのシャチホコが珍しく一体になったのを見ることになって、ちょっと得した気分になってしまった。


犬山城の周りには、何も高いものがないから、直撃したんだろうな~。


それにしても、いつ鯱を治すだろう?

梅雨明けてから、作業するのかな?

お盆の頃には、シャチホコが吊り上げられている姿を見ることが出来るのだろうか?

これもこれで、ちょっぴり楽しみかも。